人気ブログランキングへ
RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
1月29日の日記
今日の勉強時間12時間
今日は朝民法の勉強を6時間
風呂入って
刑法勉強4時間
要件事実勉強2時間
をやりました。
やはり家に引きこもっていれば勉強時間確保出来るし、無駄に疲れなくて本当に良いですね。

明日は
朝民法勉強4時間
会社法勉強1時間
労働法勉強1時間
風呂入って
刑法勉強4時間
要件事実2時間
をやります
author:, category:-, 03:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
1月28日の日記
今日の勉強時間0時間
今日は朝から民法の授業の復習に追われました。
要件事実の理解が大分深まりました。取得時効や返還請求と188条の関係、中間省略登記がなぜ債権的請求権なのか等。
今日はとても疲れたのでもう寝ることにします。
明日は
図書館で民法、会社法復習
家に帰って
労働法勉強
をやります

author:, category:新司法試験, 21:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
1月27日の日記
今日の勉強時間7時間
今日は一日4コマの授業を受け、その内一つはレポートの発表をやらされ、
家に帰って民法復習を7時間やりました(^^;;
明日も頑張ります!
明日は朝6時間に起きて学校に行き
民法勉強をやります
author:, category:新司法試験, 04:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
1月26日の日記
今日の勉強時間6時間
今日は朝から学校で会社法の課題作成、等をやりました。
家に帰って民法の復習を6hかけてやりました。
なかなか民法は量が多くて大変ですね。
明日は朝から会社法課題、民法勉強をやります
author:, category:新司法試験, 02:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
1月24日の日記
今日の勉強時間5時間
今日は民事模擬裁判の準備をしていました。
僕は裁判官役なので、手続きの流れを把握していなければならないので大変です。
明日他裁判官の方と打ち合わせがあるので、頑張ります!

明日は
朝7時30分に起きて学校行き
会社法課題完成
授業予習
要件事実勉強
家に帰って
民法勉強6時間
をやります。
author:, category:新司法試験, 02:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
1月23日の日記
今日の勉強時間9時間
今日は朝から家の近くの図書館で民法の勉強をやりました。
ロープラクティスをやったのですが、いくつかあやふやな点が確認出来た部分があり、良い勉強になりました。具体的には、組合の活動、脱退や、110条の類推。94条との関係、消費者契約法関連です。
家に帰って松屋で牛丼たべました。店員のおばちゃんが忙しそうで何だか可哀相でした。

家では類型別をやりました。
類型別は言い分の3倍細かいですね。

明日は
朝学校授業予習2H
学校課題完成
家に帰って
民法、要件事実、労働法勉強をやります。


やるぞ!
author:, category:-, 02:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
1月22日の日記
今日の勉強時間6時間
今日は労働法と要件事実の勉強をやっていました
ただ、正直今日はあまり勉強の進みがよくありませんでした。
というのも、今日はなんだか勉強の身が入らず、辰巳の合格体験記を読んだりしてしまったからです。
ただ、気持ちはとても引き締まりました。明日以降は頑張ります

明日は
民法勉強6h
労働法4h
要件事実4h
をやります
author:, category:新司法試験, 01:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
1月21日の日記
今日の勉強時間4時間
今日は学校で民事模擬裁判の授業の準備をしていました。

裁判官の役をやるのですが、他の裁判官の人と打ち合わせをしなければならないのがめんどくさいです。はっきり言って、うちのローは無礼者が多いので親しい人間以外は会話したくないです。

家に帰ったら授業のプリントの整理等事務処理をしていました。
来週民法のテストがあるので、授業の扱った範囲を把握する為にプリントの整理をする必要があったのです。

明日は
朝民法勉強会6h
ご飯たべ
要件事実勉強3h
風呂入り
労働法勉強6h
をやります

やるぞ!
author:, category:新司法試験, 01:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
1月19日の日記
今日の勉強時間5時間
今日は朝学校でえんしゅう本労働法を解きました。もう何回も解いたので一日で回せました。しかし余り参考にならなかったです。明日から授業で扱った判例をカバーしていこうと思います。

家に帰って刑事訴訟を勉強しました
なかなか分量があり大変ですが明日のテストに備え頑張ります
author:, category:-, 00:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
1月18日の日記
今日の勉強時間3時間
今日は久しぶりの更新です。今まで学校の課題、試験監督のアルバイト等で忙しいかったので。

今日は学校で商法の表見支配人や名板貸しについて学びました。どちらも外観法理に基づくものですが、その類推の範囲に差がある事を確認しました。
最近刑事の模擬裁判を授業でやる事になったので、その準備もやりました。
家に帰ってすぐに刑事訴訟の勉強と労働法の勉強をやりました。
あさって刑事訴訟のテストがあるので頑張ります!
明日は朝労働法授業予習2H
刑事訴訟勉強2H
ご飯たべ、授業受け
刑事訴訟勉強2H
家に帰って
要件事実勉強2H
をやります
author:, category:-, 22:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark