人気ブログランキングへ
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
11ー12月
〈達成したこと〉
最近は三食しっかり食べる様にしてすこし健康を取り戻しつつ有ります。


〈不達成に終ったこと〉
法学検定は残念ながら数点及ばずでした。
〈反省〉
11ー12月は短答対策やセミナーの答練を重点的に取り組みました。
あと、各科目の体系的なまとめノートを作りました。
学校では、授業の課題に追われた日々を過ごしました。

今季はこうしてみるとインプットに重点を置いた月でした。
まとめノートの作成で感じたことは、自分は一応各科目の体系的な勉強は一通りできているということです。今自分に足りないのは基本的知識に基づく問題演習だと思いました。論文対策としては記述の通り、問題演習を積み重ね、まとめノートに知識を集約する事にしました。
短答対策については、過去問検討を行った結果、論文と短答とで要求される能力が必ずしもリンクしないと感じました。よって、論文を特に意識せず、短答プロパーの対策を取りたいと思います。

〈来月の目標〉
学校の
テストで良い成績をおさめる。
author:, category:月間成果まとめ, 02:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 02:00
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://tiba-children.jugem.jp/trackback/368