人気ブログランキングへ
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
精神論的な事
自分のメンタルコントロールについていろいろ考えることがあります。
新司法試験は長丁場の受験であり、自分の心理状態をコントロールすることが重要だと考えるので…
何が自分のメンタルコントロールに良いかは人それぞれだろうと思います。それをいかに早く気付くかが重要なんだろうと思います。
参考までに、最近僕はよく自分の心理状態が悪くなると、物事をポジティブに考えるようにして気分を盛り上げるようにしています。悪い事を考えてもどつぼにはまるだけだと思うので…
気が沈む前に、何か良い事があったらメモする癖を付ける等すると良いかも知れません
author:, category:精神論的なこと, 01:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
6月25日の日記
 今日の勉強時間4時間
家のPCが壊れて更新が滞りました。

今日は多少朝寝坊し10時に学校に到着。
民法予習1H
復習1H
民訴予習1H
学校の友達とおしゃべり2H
学校の講座2H
家に帰って民法勉強3H
をやりました。
今日は民法は総則一般について。
民祖は既判力の主観的範囲について
講座は民法の復帰的物権変動と時効援用権者の範囲について勉強しました。

●精神的なことについて

今日はなんだかとても元気が出て勉強がさくさく進みました。

と言うのも、僕の院にはもともと同じ大学だった、いやな奴が同級生に居るのですが
そいつに負けたくない!とおもうと力が出てきたのです。
ライバルみたいなものなのでしょうか?

あと、勉強以外のことを考えると、いざ勉強に移るときにスムーズに行かない気がします。
なるべく、日常の生活の中でも常に勉強のことを頭の片隅においておくのがいいのかもしれません。

精神的なことについて書かせていただきました。
author:, category:精神論的なこと, 01:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark