人気ブログランキングへ
RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
復活
 いやぁ〜行政書士から法学検定2級そして基礎講座と
この3ヶ月は大いに悩みまくりましたが
今はなんとか絶好調に達している僕です。
ようやく択一、論文、肢別の勉強が軌道に乗り出しました。
司法試験、狙ってみようと思います^^
author:, category:法科大学院, 11:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今日も渋谷で基礎&書き方講座
 今日は朝の6時半に起きて
論文書き方講座にそなえて
120選を勉強しようと思ったけど
あんまり眠かったので机で40分だけ寝てしまった><

だけど、その後はとってもげんきが出て
ガリガリ勉強できました^^

やっぱり睡眠とると気力が沸いてきますね
最近は1日4時間30分〜5時間睡眠が基本になってるので
常に睡眠不足です><

だけど、法律の勉強は楽しいし
自分のためだから全然辛くありません!

お昼にハヤシライスを食べてから2時に家を出発^^
3時〜6時まで我が恩師千葉先生の論文書き方講座を受講し
沢山発言できました(^0^)
 
その後の基礎講座を9時45分まで受けて

その後新司法試験合格者の方の
貴重なお話を聞いて
今は超モチベーションがあがってます^^
聞く話によると、事案の内容を見ずに
1行問題的にパッと論点を自分で挙げられるように
基本を磨くこと
コレが大事なのだとのお話をいただきました^^
明日から実践してみます。

家に帰っても、法律答案練習会の自分の答案を検討しました。
本当に今日の俺は頑張ってる=^0^=

明日もいつものように6時30分に起きて
肢別沢山解きます。
author:, category:法科大学院, 01:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
9月11日

今日はブログをはじめてはじめての千葉先生の授業をうけた。
今日は民法の使用者責任や監督者責任
それから設置物の瑕疵についての責任を勉強した。

その後、自主ゼミで議院と裁判所の自律権、国民投票制度について
勉強した。

昼もTOEICの勉強がんばったし
気分がいいです^^

明日からもっと頑張ろう!
とりあえず、肢別を
1日20ページ頑張って進めます^^
みなさんもがんばりましょう



 

author:, category:法科大学院, 00:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark